ステュクスピスケス

宇宙を学びました

会社は人

会社というのは人という風に私の先輩経営者は言っていましたがとにかく会社経営をする前に人を作れという風に言っていました。

人を作るというのは私を含めまた会社の従業員たちが人間性が本当にしっかりとしてるかということです。

しっかりとしてるかというのはちゃんとこの世の中の仕組みとかルールがはっきりと理解ができてるかということが大きいと思います。

その経営者の方が人間を作るために教えてくれたのが中村天風という方の本です。

この方の本を読み続けることによってこの世の中の仕組みとか人間とはどうあるべきかとかそういうことが分かってくるようになります。

そのようにまずは人間性を高めないと所詮は会社を経営するのは人間なので何会社が傾いたり潰れることになってしまいますよとその経営者は言っていました。

<br />