ステュクスピスケス

宇宙を学びました

他人も自分も大切に

人が嬉しくなるような思わず気分が良くなるような言葉を使うことはとても大切です。

ですがここだけで終わってしまうとまだまだ未熟で本当に必要なことというのは自分自身が媚を売ってるようなそのような姿勢で言葉を走ってはいけません。

あくまで自分が心から思ったことを相手には伝えればいいだけです。

ネガティブなことは言ってはいけません。

ふと心の中に思いついたポジティブなことを相手に伝えれば良いだけです。

これは無理をして相手に気に入られようとして一生懸命に相手のことを褒めるとするとそれは自分自身の心に嘘をついてることになるのであまりやってはいけません。

とても微妙なバランスですが空いてることばかりを喜ばしてもダメで自分自身にも嘘をついてはダメなんです。

金のさじ加減が分かってくると色々とうまくいくと思います。

<br />